~ 7月の思い出 ~

  • イベント紹介
  • 記事ジャンルカテゴリー
  • 貴和

~ 7月の思い出 ~

皆さん、あっという間に1日が過ぎませんか?

早いですね。

改めて、新館ではどういった活動があったでしょうか?ちょっと振り返ってみましょう★

では、7月から!!

総合福祉センター新館では・・・

第7回 卓球バレー交流大会を開催しました!!

卓球バレーとは?

1チーム6人制。卓球台を囲み、6対6で行います。

椅子や車椅子に座りながら、金属球の入った球を転がし、ネット下で打ち合うことで得点を競うスポーツです。

誰でも気軽に参加していただけるスポーツです!!

用具はこちら!!ラケットは木の板です!!

↓金属球の入った球は、こんな音が鳴ります。https://www.meioukai.com/wp/wp-content/uploads/2023/10/20231020_153843.mp4

卓球バレー交流大会では、「交流戦」「リーグ戦」の2部に分かれて試合をしました!

まずは、交流戦の様子をお届けします!!

交流戦という事で、別チームの方とチームを組んで試合をしました!!

初対面の方とのチームだとは思えないほど、チーム一丸となっていました。

声をかけあったり、「こうした方が良いかも!!」とアドバイスを言い合ったり、素敵な場面を見れました。

次はリーグ戦です!!

点が入ると歓声があがり、皆さんの熱気が凄かったです!!

また、「頑張ってー!!」と応援の声も聴こえ、会場は盛り上がりました!!

年齢や障がい関係なく、皆さん楽しまれていました。

「これぞユニバーサルスポーツ」と思える時間でした!!

今大会から、あかしパラスポネットさんに協力して頂きました。

有難うございました。

白熱した試合ばかりだったので、皆さん、腕が筋肉痛になった事でしょう(笑)

参加者の皆さん、お疲れ様でした!!

次は、8月の振り返り!!