~ 8月の思い出 ~

  • イベント紹介
  • 記事ジャンルカテゴリー
  • 貴和

~ 8月の思い出 ~

前回のブログから、振り返りを行ってます(笑)

今回は8月です!!総合福祉センター新館では小学生対象の

🌻夏休み特別企画🌻

「自分だけのオリジナルボッチャを作ろう!!」を開催しました!!

「ボッチャを身近にある物で作ったら面白そう!!」

「ユニバーサルスポーツの楽しさを身近に感じてほしい!!」という思いから企画しました。

今回、3種類のボッチャを作りました!!

新聞紙ボッチャ

新聞紙を勢いよく丸めて、ボッチャのカラーである白・赤・青のテープで、ぐるぐる巻きにしていました(笑)

ある子は、「ユニバーサルボッチャ作る!!」と色々な大きさのボッチャを作られていました。

お話を聴くと、「大きさは決めたくない。自由に作りたい」

「僕は小さい方が持ちやすいけど、大きいボッチャがあっても良いかな~」との事で、その名前をつけたそうです。

考えて作ってくれて嬉しかったです!!

➁おはじきボッチャ

ペットボトルの蓋にボッチャのカラーの折り紙を貼り、机の上で遊びました!!

折り紙に好きな絵を描いて、まさにオリジナルボッチャ!!

➂サイコロボッチャ

画用紙でサイコロを作りました!!

作るのが少し難しく、お友達やスタッフと協力して作りました!!


小学校の夏休みの宿題といえば、日記と工作!!

宿題のお役に立ってれば嬉しいです★

そして、🌻夏休みの思い出🌻になってると、とーっても嬉しいな★


次は、9月の振り返り!!