~ 9月の思い出 ~

  • イベント紹介
  • 記事ジャンルカテゴリー
  • 貴和

~ 9月の思い出 ~

前々回のブログから振り返りを行っており、やっと9月まで来ました!!(笑)

9月は・・・

第7回 ボッチャ交流大会を開催しました!!

交流大会の様子をお伝えする前に・・・

ボッチャとは?

ジャックボールという白い目標球に向かって

のボールを各6球ずつ投げ、相手よりいかに近づけるかを競うスポーツです。

さて!!交流大会の様子をお届けします!!

今回は3対3のチーム戦!!

予選は、AリーグとBリーグに分かれて行いました。

接戦の試合が繰り広げられ、決勝にどこのチームが行くのかハラハラドキドキ!!

決勝は広いコートで行い、参加者や見学者の皆さんに見守られながら試合スタート!!

ボールを投げると「おー!!」という声が響き渡りました。

障がいのある方、幅広い年齢層の方々が参加され、試合を通して沢山の交流が出来ました!!

賑やかで盛り上がった交流大会でした!!

今大会にご協力いただいた、あかしパラスポネット・高校生・高専生の皆さんありがとうございました。

交流大会終了後、参加者や見学者の方に感想をお聞きしました。

子どもの成長を見れて良かった。

孫世代が参加してくれて可愛かった!!

良い時間を過ごす事が出来た。楽しかった!!

賑やかな大会で楽しかった!!等、嬉しいお言葉をいただきました。

皆さん、お疲れ様でした!!