あいすのお正月

  • あいすくりーむの家
  • 今日の出来事

あいすのお正月

明けましておめでとうございます!今年もあいすくりーむの家をよろしくお願いいたします。

 

皆さん良いお正月を迎えることが出来たでしょうか?

あいすくりーむの家では年末はやり残していた大掃除に大忙しでしたが(実はまだ終わっていません・・・)、お正月は大掃除のことなんて忘れて、みんなでのんびりとお正月を満喫していました😊

 

そしてお正月と言えば・・・そう!おせち料理!!

今年も3が日はみんなでおせち料理を食べました😄

とっても美味しそうですよね~😊

「綺麗に盛り付けなくては!」と職員も意気込んで、頑張って盛り付けました。同じ食材でも盛り付け方は様々で、見ていて面白かったです🤣

ご利用者の皆さんもおせちを見て「美味しそう~」と大盛り上がり。皆さん「美味しい!」と言いながらぺろりと完食されていました。

おせち料理以外にも、お雑煮、ステーキ、てまり寿司・・・とお正月ならではの特別メニューをお腹いっぱいに食べました。

食い倒れ正月ですね(笑)

 

たくさん食べた後は「今年も良い年になりますように」とお願いをしに、神社に初詣に行ってきました!

皆さん手を合わせて、しっかりとお参りできました。

これできっと今年も良い年になりますね♪

 

お参りをするだけではなく、おみくじを引いたり、御神酒を頂いたりもしました😊

 

2024年も皆で元気に楽しく過ごしましょうね!

職員も精一杯頑張りたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
【お知らせ】
明桜会のインスタはこちら↓↓
 
新しくあいすのインスタも始めました★
あいすの日常はこちら↓↓