木の根初!利用者ブログです!

  • 木の根学園
  • 記事ジャンルカテゴリー

木の根初!利用者ブログです!

こんにちは、木の根学園たんぽぽ工房です。
今回のブログはいつもとは趣向を変えまして、ご利用様と一緒にブログを作ってみました!
6名の方に、『たんぽぽ工房での日常』と『たんぽぽ工房のココを紹介したい』
この二つのテーマで、ご利用様自ら写真撮影をしてくださっています!
よろしければご覧ください♪

まず、ご利用様の身近な日常を撮影された写真をご紹介。
    
こちらの写真は、鍋敷きやマットを作る材料ですね。
マットを作る班に所属している撮影様ならではの一コマ。
彼は作業で輪っかの色分け作業をしてくれています、とても重要な仕事で輪っかはバラバラの状態で届くので彼が色分けをしてくれることで、きれいなマットや鍋敷きを編むことが出来ます。
木の根学園での仕事現場を撮影してくださいました。
 
続いてはこちら
こちらは、ティータイムで提供されるコーヒーの写真です。
仕事を頑張った後のコーヒーを楽しみにされており、彼にとってはコーヒーは努力の象徴でもあります。
撮影様はコーヒーを飲むことも好きな方なので、
本人様にとって一番大事な一コマを撮影してくださったようです。
 
日常の写真最後はこちら
廊下にある大きい鏡を撮影されています。
鏡を見ることが好きな撮影様ならではの身近な一コマです。
彼は毎日、鏡の前で笑顔でポーズをとられたり、笑顔で踊られたりされています。きっと彼にとって鏡は特別なものなのだと思います。
 
 
続いては、木の根学園で紹介したい場所の写真になります。
撮影様から撮影現場を選ばれた理由についてもお伺いしています。まずはこちら

こちらの撮影様からは
「木の根学園にはいっぱい車があって、それを停める場所もあるのを紹介したい。」
送迎で使われる車や、お客様の車を停めるのに使われる駐車場です。
木の根学園にはこういう場所もあることを紹介したかったそうです。

続いてはこちら。

こちらの撮影様からは一言
「かっこいい」
いつも送迎に使っているこの車。送迎以外でも、ドライブや販売などでご利用様と一緒にお出掛けするときにも使用します。
これを撮影してくださったご利用様は、この車がかっこいいから自慢だそうです。


最後の写真はこちら。

こちらを撮影してくださった撮影様からは
「僕たちがいつもやっている仕事です。色々な種類もあるからやりがいがあります。お仕事が自慢。」
こちらの写真は下請け班のお仕事の一つで、工業用ゴムのバリを取るお仕事の写真になります。
こちらの撮影様はバリ取りのお仕事をしっかりしてくださるだけでなく、
その後、自分たちがバリ取りをした工業用ゴムがどういうものに使われているかも考えてお仕事をされています。


今回は6名の方にたんぽぽ工房の日常、紹介したいところの撮影をお願いしました。
私たち職員とは違った目線がたくさんあり、私たちにとっても新しい発見がありました。
今後のブログでも、ご利用様に撮影していただいたものを発信をしていこうと思っています。
それでは!