明石ローリングバレーボール大会

  • イベント紹介
  • 今日の出来事
  • 共通
  • 職員紹介

明石ローリングバレーボール大会

みなさん、ローリングバレーという競技をご存じでしょうか。
バレーボールコートを使用し、ネットの下にボールを転がして得点を競い合うスポーツ。
障害があってもなくても、みんなで楽しめるイカした競技。

なんと発祥は兵庫県。
毎年12月に明石大会が開催され、明桜会もお声かけいただいてます。
有志のスタッフでチームをつくって参加。
明桜会のうたの作曲をしてくださった、ふじやんが共催してます!

だいぶ遅れてしまいましたが、昨年末の大会の様子を。

やってみると、意外と⁉楽しく盛り上がるんです。
事業所間のスタッフの交流機会にもなったり。
途中参加・途中退場ありで、バレー経験の有無は関係なくみんなのびのびとやってます☺
(優勝しちゃう年もあったり笑)

明桜会では、こんな風に事業所や世代の枠を越えた活動もいくつかあります。
ローリングバレーは年1回。また12月(^^)/