サークル活動報告会

  • あいすくりーむの家
  • イベント紹介
  • 今日の出来事

サークル活動報告会

早いものでもう3月。そろそろ今年度も終わりを迎えますね。

かいのきのサークル活動は実は9月にリニューアルをしていたのですが、年度の終わりということで、みんなで活動の報告会を行いました。

そこで、サークルの紹介とともに報告会の様子をお届けしたいと思います♪

 

①健康サークル

健康サークルは、メンバーみんなでとにかく体を動かして健康になろう!というサークルです。

公園に行って歩いたり、工場見学をしに行ったり、とにかくたくさん歩きました!

この半年間、サークルで歩いた歩数は4864歩!なんと、あいすからビブレくらいまでの距離を歩いたそうです😆

メンバーの皆さんからは「次も頑張りたい」とのお言葉を頂きました😊

 

②ライディングサークル

バスや電車に乗ってどこかへお出かけしよう!というサークルです。

実際にこの半年間、電車に乗って色々な場所へおでかけしました。また、遠出が難しいときはゲームセンターへ行って、「電車でGO!!」をすることもありました😊

報告を聞いた後「僕も参加したい!」と声が上がるほど、特に男性のご利用者に人気のサークルとなっています😄

 

③映えサークル

映える写真を撮ったり、映える場所に行ったり・・・とにかく『映え』を目指すサークルです。

コスモスを見に行ったり、焼き芋をしたり、お好み焼きを食べに行ったり・・・若干クッキングサークルみたいになっているという噂もありますが(笑)

あくまでも『映え』を目指して、半年間活動をしてきました!

報告会では「これからも映える写真を撮ります!」と宣言してくださっています😊

 

④ハンドメイドサークル

ご利用者が作りたいものを手作りするサークルです。サークルでは簡単な物ばかりではなく、刺繍などの難しい物にも挑戦しました!

報告会では段ボールで作った漁船も披露して下さっています!

「作るのが大変でした😅」とのことです。

 

⑤地域交流サークル

地域に出て地域の方と交流を深めたり、あいすくりーむの家を知ってもらえるきっかけを作ろう!というサークルです。

活動では、ご利用者の地元に行ってみたり、トゥギャザーフェスのチラシ配りを行ったりしました。

「実施できなかったピクニックに行きたいです!」と次回への意気込みも語って下さっています😄

 

⑥おもてなしサークル

ご利用者や職員をおもてなしをして、みんなを笑顔に、そして幸せにするサークルです。

お茶会(お茶会の様子はこちら)をしてご利用者の皆さんをもてなしたり、お疲れ様会と称してパエリアとハーブチキンを役職者の皆さんに振舞ったり・・・様々なおもてなしをしました♪

みんなでたくさんおもてなしをして、心が綺麗になったそうです🤣

どのサークルも色々な活動を行っていてすごく楽しそうですね♪

来年度もやりたい活動をたくさんして、楽しく過ごしましょう~!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お知らせ】
明桜会のインスタはこちら↓↓
 
新しくあいすのインスタも始めました★
あいすの日常はこちら↓↓