秋のお茶会

  • あいすくりーむの家
  • イベント紹介
  • 今日の出来事
  • 記事ジャンルカテゴリー

秋のお茶会

朝晩はめっきり冷え込む季節になってきましたが、日中は暖かく過ごしやすい日が多いですね。

そこで!ウッドデッキにお茶席を用意し、秋めいた中庭を眺めながら『秋のお茶会』を開きました♪

 

毎月お茶会を開いてくださるボランティアの方(元 木の根学園保護者様)と、いつも一緒にお手伝いをしてくれるFさんとで、美味しいお抹茶を点てて下さいました。

そして、季節の和菓子もご用意いたしました!!秋の花、カボチャや栗、ハロウィンを模った生菓子を利用者さんに選んでもらいお出ししました。

 

でも…黒猫のお菓子を選んだNさんですが…お出しすると「可愛いミー子食べられへんわぁ~!」とあまりに可愛すぎて食べる事が出来ずでした(笑)

※お花のお菓子と交換すると召し上がられていました。

ポカポカ陽気のお天気のもと、皆さんお茶とお菓子でホッと一息、ゆっくりと過ごされていました。お茶を点てて下さったお二人もありがとうございました♪