翔 フェスタ冬 ~Merry Christmas !~

  • 記事ジャンルカテゴリー

翔 フェスタ冬 ~Merry Christmas !~

★ Merry Christmas!!(*^_^*)

みなさま楽しいクリスマスだったでしょうか?

翔では12/14に恒例のフェスタが開催され、盛大なクリスマス会をしました(^^♪

スタッフも仮装で気合が入ってます(^.^)/

翔の館内も大きなツリーや、創作班のみんなが作ってくれた装飾物をいっぱい飾って準備万端です。

 

 

午前中は食堂で、あんさんぶるドッソ様をお迎えして素敵なピアノと歌声を聞かせて頂きました。

ジブリやクリスマスソングメドレーで利用者様も一緒に歌ったり、踊ったり大盛り上がりでした(*^^)v

音楽っていいなぁ~って感じました。あんさんぶるドッソ様、暖かい時間をありがとうございました。

 

 

会場が暖まった後は、スタッフの出し物です。

男性職員による第一回パンスト相撲やアームレスリング。

パンスト相撲はそれ自体が罰ゲームですが・・(笑)

アームレスリングは敗者にはパイ投げという罰ゲームもあり、男性陣はボロボロでした^m^

 

 

それを見て笑う利用者様と女性職員でした(*^^)v

そのあとの女性職員による椅子取り合戦もそれぞれの性格が見え隠れしておもしろかったです(笑)

 

そして午後からは利用者様の出番です!

作業班、生活班、創作班に分かれてそれぞれ一生懸命練習してきた歌やダンスを披露します。

作業班の「U.S.Aダンス」、生活班の「バブリーダンス」、創作班の手作り楽器とトナカイの角をつけてのクリスマスソング。

どの班も個性的で楽しかったです(^^♪

 

 

最後はみんなでケーキを食べて、「メリ~クリスマス~★」の掛け声でクラッカーを鳴らすのもすっかり恒例になりました(*^_^*)

一日たっぷり使ったクリスマス会。

普段とは違うみんなのいい笑顔がたくさん見れた一日でした。

 

来年のクリスマスも今から楽しみです(^_^)/~