あいすに福は内~♪

  • あいすくりーむの家
  • 事業所カテゴリー
  • 記事ジャンルカテゴリー

あいすに福は内~♪

 

 

何やらゴミ袋を被った青いお面をしている職員が!

それを囲い込むように利用者様や職員の姿が。

いったいこの騒ぎは何でしょうか。

皆さんもお気づきのはずです。

なんと!!2019年あいすくりーむの家に初めての

鬼がやってきましたー!!

節分ということで豆まきをすることになったのですが

広告を丸めた偽豆で鬼を攻撃しました。

どうなることかと思いましたがあちらこちらで

鬼や一般人関係なく豆が飛び交います。

 

あれれ?こちらにも鬼が、、、

 

豆を投げるというより落としていました。

福は落としていませんように。。(笑)

案外、大盛り上がりした豆まきですがオチが思いつかず、、

館内放送にて、幕を閉じました。

日本の伝統をこうしてあいすの皆さんとできることは幸せですね。

あ、もう福はすぐそこに来ていますね。

お迎えに行ってきます。

 

鬼は外~~~!!