梅を収穫しよう!in石ヶ谷公園

  • あいすくりーむの家
  • 事業所カテゴリー
  • 今日の出来事
  • 記事ジャンルカテゴリー

梅を収穫しよう!in石ヶ谷公園

こんにちは、あいすくりーむの家です。

6月某日、石ヶ谷公園の梅林へ、うめ狩りに行ってきました!

 

梅林に到着すると、熟れ切った梅がた~くさん。

 

 

 

「あった!」「届かへんな~」

腕をめいっぱい伸ばして、次々と袋にいれていきます。

 

  

 

作業すること約2時間・・・驚きの13kgの収穫です!

  

 

あいすに戻ったあとは、すぐに梅のヘタを取っていきます。真剣な表情!

  

 

梅でなにを作ろうかと悩んでいると「梅酒やな!」と即答する方もいらっしゃいました(笑)

今のところ 梅ジャム、梅シロップ、梅干しを作ろうかと思います。梅尽くしですね!

進展がありましたら、またブログで取り上げさせてもらいます(*^-^*)