土曜日の出勤・・・

  • 今日の出来事
  • 双葉

土曜日の出勤・・・

双葉の開所日は月曜日から金曜日ですが、不定期に土曜日の出勤日があります。

6月は1日と22日の2回、土曜出勤日がありました。

先日の22日の出勤日には講師の方を招いて「3B体操」を西部文化会館でしていただきました。

 

「3B体操」ってご存知でしょうか?

私も名前はよく聞きますが、実際にどのようなことをするのかを知ったのは昨年のことでした。

「3B」とは「ボール」「ベル」「ベルダー」のことで、これらの用具を使って楽しみながらする体操の事だということです。

これはベル。

 

べルターはこれ。

ビニールでできたベルトのようです。

ボールはボールです!(写真がなくて・・・。ゴム製のドッジボールのような大きさです)

 

講師の方がわかりやすく声をかけてくださるので、みなさんとても楽しく参加されています。

体操をしていると思わず笑顔に。

皆さんがこうやって一つのことに取り組む姿はやっぱりいいですね。

「土曜日出勤、しんどいな!」と言っていた彼が、一番元気に楽しまれていたようでした。