初挑戦!! おいしくできるかな~☆☆

  • 今日の出来事
  • 大地の家
  • 記事ジャンルカテゴリー

初挑戦!! おいしくできるかな~☆☆

先日、石ヵ谷公園へ梅採りに行ってきたのですが

その梅を使って梅シロップを作りました☆☆

梅をきれいに拭いて・・・

目を光らせ選別もしっかり行います(☆o☆)

綺麗に拭いた梅と氷砂糖をボトルに入れていきます!

少しお酢を入れたら完成です!!!

あとはおいしくなるのを待つのみ!

梅シロップを作ってくださったみなさん

ありがとうございました☆

出来上がりが楽しみやな~~(=^・^=)

     ~数日後~

氷砂糖と梅からたくさんの水分が出て

おいしそうなシロップが出来てきています♪

てっきりシロップを入れたのかと思っていましたが

違うんですね!!びっくりしました(@_@)!!!

 

「匂いかいでもいい?」と聞くと

「あかん!!絶対あかん!!!」と

怒られてしまいました・・・

ますます楽しみ(^o^)❤❤