広報発信のメンズ

  • オアシス
  • スタッフの徒然日記
  • やまゆりの家
  • 共通
  • 職員紹介

広報発信のメンズ

明桜会の広報発信チームのご紹介をさせていただきます~

メンバーは4人。今回は、2人のメンズにスポットをあてて。

さぁ、このチームは何をしているのかというと・・・ 
ホームページの運用やイベント企画、広報に関するガイドラインや発信の仕組み作りなどを
チームで担っています。

普段はそれぞれ別々の事業所で働いており、必要に応じて集まって取り組みをすすめています。

なまりがいつまで経っても抜けない人情派の吉田透さんと、
だれに対しても低姿勢できっちり派の頼りになる古川さん。

(左)やまゆりの家 管理者 吉田透 ・ (右)オアシス 相談員 古川裕明

 

チーム内では、仲良しこよしの関係性ではなく、仕事上で気づいたこと・厳しいことも言い合いながらも
お互いの得意な部分を生かし尊重しあいながらチームワークを育んでいます。

この視点は、職員間のやり取りだけに限らず、利用者さんに対しても同じことが言えるのかなとも思っています。

会議はいつもマジメですが、笑い声も多いです。

(ペアルックするくらい仲良しな2人でもあります。笑)

  

 

基本はゆるく穏やかなお2人ですが、利用者ファーストを体現するやり手。

力仕事も任せろ!な、メンズのご紹介でした。