あったか~いあいすくりーむの家(2)

  • あいすくりーむの家
  • スタッフの徒然日記
  • 事業所カテゴリー
  • 記事ジャンルカテゴリー

あったか~いあいすくりーむの家(2)

私、あいすくりーむの家で働かせていただいていますNです!

バトンを引き継ぎましたので続けて

私も仕事への想いを少し語らせていただきます!

早いものでもう1年3か月が経ちました。

あいすくりーむの家が2年目を迎えると共に

私も社会人2年目が経過しております。

あいすくりーむの家はとても温かく、穏やかです。

朝起きるところから翌朝の送り出しまでの間を

サポートさせていただいています。

また、かいのきという生活介護事業所が

併設されているため

利用者様の日中活動も一緒に取り組んでいます!

 

働く中で感じる一番のこと、それは

「助け合いの大切さ」「助け合わないとこなせない業務」です。

私は、あいすくりーむの家で働く前

学生の頃はアルバイトに明け暮れていました。

自分の仕事は自分でやりきるというのが

モットーでそれが自分の中で定着していました。

でも、あいすくりーむの家で働く中で

この考え方だけではどうにもならない時が

あることを学びました。

一人では絶対に成り立たないのがこの仕事で

だからこそ思いやりや優しさがたくさん飛び交っているのです!

その優しさに甘えてしまっていいのかと

自問自答する日々もありましたが

職員の皆様が「温かい雰囲気」を作ってくださるので

私も様々な場面で助けていただいています!

その穏やかな雰囲気が利用者様にも伝わり

皆さん、毎日を楽しみながら過ごされています!

こんな素敵な場所で働かせていただけることに

日々感謝を忘れず、もっともっと全力で

頑張っていきたいと思います!!

これからも頑張るぞ~!へいへいほ~!