就労者講演会/こねくと

  • イベント紹介
  • コットンベール
  • 今日の出来事
  • 貴和

就労者講演会/こねくと

 

 

 

 

 

 

本日はコットンベールにてこねくとの卒業生、就労者の講演会を行いました。

現在のこねくとの利用者だけでなく、就労継続支援B型事業所のサポートセンター貴和さんからも数人が参加され、卒業生の話を聞いておりました。

 

働きはじめて1年以上・・・

良かったことや、ストレス発散方法。

社会人として大事な事などのお話をしてくださいました。

 

では、講演内容から一部抜粋して、ご紹介させていただきます。

  Q.14 社会人として大切なことはなんですか?

   1.あいさつをする

   2.わからないことがあったら職員にきいたりする。

   3.人にもよるけど、作業が遅かったら、作業のペースを早くする。

   4.作業にあわせて遅刻しないように出勤する。

やはり、生の働いている人の声は私たちが伝えるよりも響くようです。

今は仕事が楽しくて、これからもしっかり働きたいと言っている卒業生に対して、皆さん「自分も仕事に就きたい。」という気持ちが増しているようでした。