あったか~いあいすくりーむの家(3)

  • あいすくりーむの家
  • スタッフの徒然日記
  • 記事ジャンルカテゴリー

あったか~いあいすくりーむの家(3)

明桜会に入社して6年。

昨年から、あいすくりーむの家で勤務しているYです。

↓ある時は、芝刈り。(あいすくりーむの家は、芝生が4箇所あり、目に優しいです♥)

↓ある時は、エアコンの清掃。(高い所は脚立に上って、お掃除💦お掃除💦)

↓ある時は、農園の管理。(利用者様と一緒に育て、ご飯の食材に使用しています)

↓ある時は、ムカデ駆除の粉をまく。虫嫌いな職員が多いです…(笑)

・・・あれ?利用者様支援はしてないの?と思われた方もおられるでしょう(笑)

いえいえ!!

これも、利用者様が快適に過ごして頂く為の立派な支援だと思ってます!!(笑)

 

あいすくりーむの家は、「大大大家族」だと思います。

お母さん的存在・お父さん的存在の職員がいて、

お兄さん的存在・お姉さん的存在の職員がいます。

何でも言い合えて、時にイタズラをしても寛大な心で受け止めてくれる同期。

悩みながらも、「利用者様の為に」と頑張っている後輩。

とても、アットホームです!!

こういう雰囲気だからこそ、利用者様・職員が楽しい時間を過ごせるのだと思います。

 

皆様が感動した所で、私のブログは、ここで終了とさせて頂きます(笑)

今後、職員が熱いブログをどんどん投稿してくれると思うので、乞うご期待!!