ブレイン体操

  • 今日の出来事
  • 記事ジャンルカテゴリー

ブレイン体操

こんにちは

サポートセンター翔です(o´ω`o)ノ゙

 

数年前より翔ではハッピーブレインクラブ明石の高橋先生がボランティアに来てくださっています

昨年度は、一人一人の方々の体やお腹をほぐして少しでも緊張状態をリラックスすることをしてました☆

気持ちよくてうとうとされる方もいるくらい気持ちいいんですよ~(●≧▽≦●)/

 

今年度は、体操を中心に取り組みます

ストレッチや呼吸法などさまざまな体操を数名の利用者さんと実践しました

音楽に合わせて楽しむこともでき、お腹も体もぽっかぽか♪゚゚♪゚((●>∀・)ノ

あっという間に時間が過ぎていきました

 

今回から形を変えて取り組みだったので、先生が感想を聞くと利用者の皆さんそれぞれ楽しかった、またしたいと大満足な様子でした○o*.oヽ(´v`)人(´v`)ノo.*o○

月に1度のお楽しみ時間として、これからも宜しくお願いします!!!