のぞみ 親子体験会

  • イベント紹介
  • 記事ジャンルカテゴリー

のぞみ 親子体験会

あっついですねー。毎日。
みなさん、夏バテしてませんか?
熱中症も怖い時期です。気をつけてくださいね。

さて。学生さんは、夏休みに入りましたね。
曙では、この期間を利用して「親子体験会」というのを開いています。

特別支援学校や支援学級に通う生徒さん・保護者さんを対象に、曙の作業を
体験・見学していただくことで卒業後の進路のヒントになればと。

8月に入ってから、のぞみ・こねくと それぞれ数日に分けて開催中。
すでに、のぞみの方には5組の方々が参加してくださいました。


作業着を着て、クッキー作り体験。
小学校1年生のお子様も、がんばって作業に取り組まれました!

みなさん、慣れない環境のなか集中して取り組まれたので「つかれたー」という感想が漏れ聞こえてきてましたが。。
でも、ご試食いただくと「おいしいーー」と笑顔♪
よかったです(^^)

映像や施設の中を実際に見ていただきながら、のぞみの紹介をさせていただきました。

さぁ、体験会もあと数日あります。
今回の体験会には参加できなかたーーという方も、いつでも見学をお受けしていますのでお気軽にお問い合わせくださいね!!