かわいいお客さん

  • すたじおぽっち
  • 今日の出来事

かわいいお客さん

8月14日(水)午前8:15。
ぽっちの玄関前でオドオドしている2人の少女たち。

A子ちゃん:「どうする?聞いてみる?」
B子ちゃん:「どうしよう…」

お祭で会った子供さんかな?と声をかけてみたところ…

B子ちゃん:「あの~すみません…」
「さっきコンビニでコレ(ジュース)買ってぇ、
 おじいちゃん家に帰ろうと思ったんだけど~、
 帰れるからいいよって(おじいちゃんに)言って、
 細い道に入ったらわからなくなってぇ~…」

迷子のようです…

B子ちゃん:「さっきのコンビニもわからなくなっちゃってぇ…」

徒歩2分のセブンイレブンすらわらかない状態。

おじいちゃんおばあちゃんの連絡先は知らないとのこと。
お父さんお母さんに連絡してみる?に、

B子ちゃん:「マップとか電話とかしようと思ったけどwifiがつながってないから…」

今ドキですね…
一旦、セブンイレブンに戻ってみることに。

話を聞いてみると、A子ちゃんは京都から、B子ちゃんは東京から。
毎年、親戚一同で集まるのが恒例なんだとか。
二人とも都会からはるばるやってきたんですね。


B子ちゃん:「東京だったらお店とかあるけど~(金ヶ崎は)目印になるものがなくて…」とも。


おっしゃるとおり(^_^;)

その後、セブンイレブンの奥さんに電話を借りて
お父さんお母さんにはつながらないものの、
児童会?か何かにかけようとしていたところ、おじいさま登場!

おじいさま:「どこ行っとったん?」

おじいさま?!と思うくらいの若さにびっくり。
さぞかしご心配されたことでしょう。よかったです(^_^)

ちょっとした夏の冒険?

この看板に惹かれて…

声かけてくれたんでしょうか~??

よく見ると…

Sガ長官が持っているのは「夜勤募集」のポスター!
ご興味のある方はぜひ!

台風が近づいていますね…
看板類、一旦、撤去します。
過ぎたらあちこちにSガさん立てていきますよ~