親子体験会を行いました

  • イベント紹介
  • 今日の出来事
  • 記事ジャンルカテゴリー
  • 貴和

親子体験会を行いました

とても暑い日が続きますね!
皆さんくれぐれも体調には気をつけて夏を乗り切りましょう!

さて、サポートセンター貴和では7/31に特別支援学校の学生を対象に「親子体験会」を行いました。
この「親子体験会」を実施し始めて4年ほど経つのですが、
今年度は、なんと、、、なんと、、、、、、
8組もの体験希望がありました!!!
保護者さんも合わせて総勢19名・・・貴和にそんなに入れるのか・・・と不安に(笑)

こんなに沢山の学生さん・保護者さんの前で話しをする事もあまりないですね~
嬉しい限りです!
今回は1Fの「下請け作業」・2Fの「タオル作業」・明石市立総合福祉センター新館の「障害者スポーツ」(貴和が委託)を体験して頂きました。
それぞれの時間が多く取れず、少しバタバタとした形にはなりましたが現在の貴和を見て頂けたのではないかと思います!

1Fでは、アンテナ関係の部品組み立てと缶バッチの安全ピンを通す作業を体験

2Fはマフラータオルのたたむ作業とポリ入れの作業体験
新館では障害者スポーツの体験をして頂きました!(写真は撮り忘れてしまいました(汗))

貴和の体験会といえば・・・そう「昼食」が出るんです!
今回は、夏といえば

「カレーライス!!!!」

昼食を含めた体験会、満足して頂けたのか分かりませんが、それはまたアンケートを確認したいと思います。
今後も沢山の方に見学や体験にお越し頂けるよう頑張ろうと思った1日でした!