びっくり箱の皆さんと

  • 今日の出来事
  • 双葉
  • 記事ジャンルカテゴリー

びっくり箱の皆さんと

双葉では年に数回、ボランティアさんにお越しいただき、いろいろな催しをお願いしていますが今回はずいぶん前から予約を入れていましたボランティアグループ“びっくり箱”さんにお越しいただき、紙しばいや音楽、手品などを披露していただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。

とはいっても双葉にはそんなに広いお部屋がないので、近くの西部文化会館の1室をお借りしました。

双葉の皆さんだけではもったいないくらいの広いお部屋。そんなお部屋にびっくり箱さんのお話や歌声、トランペットやハーモニカなどの楽器の音が響きます。

利用者の方だけでなく、スタッフも真剣に聞き入っていました。

最後はみんなで歌を歌いました。皆さんびっくり箱さんに負けないくらいの大きな声を出していました。

お部屋の広さもそうですが、びっくり箱さんが披露してくださること一つひとつがとても楽しく、ほかの事業所や地域の方と一緒に見れたらなぁと思いました。

びっくり箱さん、ありがとうございました。

またお願いします!