ぽっちの表現活動その⑥~歯磨きの値段~

  • すたじおぽっち
  • スタッフの徒然日記
  • 今日の出来事

ぽっちの表現活動その⑥~歯磨きの値段~

ぽっちのお昼休み。
お腹もふくらんでちょっと一息つこうかというその時。
ある一幕が繰り広げられます。

Uさんの一人芝居。

「では皆さん、準備できましたので椅子へお座りを、どうぞっ!」

と言いながら、座るのはUさんご自身。
実は繊細なUさんに勘付かれないように
周りのメンバー・スタッフはこっそりお客さんになります。

「タオルかけさせていただきまーす。」

もちろんこれもご自分に。

シャカシャカ…歯磨き開始。

「うがいしましょか~!」
「どうぞっ!!」

もはや独壇場。
そして、ひと通り歯磨き終了。

「上手にできましたね!」

自画自賛。
最後に…

「今日はなんと、1万5380円でーす!」

高っ!と周りにツッコまれて演目終了。
ちゃんちゃん。

え!?お店?
設定なんなん?
歯磨き屋さん?
いや歯医者さんか?

そんな野暮な質問をすっ飛ばしてしまうほどの臨場感。

値段は日によって推移します。
そろそろ始まるかな…?
今日はいくらかな…?
お昼休みのささやかなお楽しみです。

毎日の歯磨きも寸劇にしてしまうとは。
そんなUさんの表現活動でした。