秋ならではの・・・

  • 今日の出来事
  • 双葉
  • 記事ジャンルカテゴリー

秋ならではの・・・

ついこの間まで「暑いですね」とあいさつしていましたが、なんだか急に涼しくなり、秋を感じるようになってきました。

双葉は今年も「五感で季節を感じよう」をモットーに季節の行事を行いました。
ちなみに五感とは、「視覚」「聴覚」「嗅覚」「味覚」あと「触覚」なんだそうです。

近隣の上西厚生館から毎年お誘いをいただいていますが、今年も恒例の“いもほり”をご一緒にさせていただきました。

もうないかなぁ~。

今年はこれまでに比べ、かなりサイズのいいおイモがたくさん入っていました。

じゃ~ん!

収穫したおイモはそれぞれ持って帰っていただきました。
数日後、「おいしかった!」と何名かの方が報告に来てくれました。
ありがとうございました。

おイモの次は、コスモス外出。
お弁当をもって、コスモスがたくさん咲く、と聞いていた公園へ。
ところが…

あれっ・・・

時期を逃したのか私たちが行ったときには“まばら”でした。
いやいや、こんなはずじゃあ、とコスモスを求めてドライブ。
すると、

これこれ。こういうのを想像していました!

それぞれ秋を感じていただけたでしょうか?
これから年末まで文化祭や旅行、クリスマスやぼうねん会と行事は続きます。
1年早いなぁ~。