よいしょ!餅つき大会だ!

  • あいすくりーむの家
  • イベント紹介
  • 記事ジャンルカテゴリー

よいしょ!餅つき大会だ!

昨年と同様で餅つき大会が盛大に行われました!

今年はやまゆりの利用者様もご招待して(^▽^)/

職員は前日の準備から大忙し♪

そして当日は天候にも恵まれ晴れやかに開催しましたー!

まずは職員が練習です!

やまゆり代表Yさんとあいす代表Oさん!!

おっと、何でも屋さんIさんも登場!

これで杵と臼の調子もばっちりなので利用者様の番ですね~!!

えいさ!よいさ!と利用者様も次々とお餅つき♪

そして、その裏では、、、

おにぎりを100個握り、大根おろしをすりまくり

大きなエビの天ぷらをたくさん揚げ、ちょっと早い年越しうどんの為に

うどんを何十玉かゆがき、完成!!

いざ、実食。

今日も1日お疲れ様でした~~~(^^)/

盛り上がった餅つき大会でしたね~

ん???

帰ろうとしたら玄関にも、、、

今年も手作り鏡餅の出来上がり♪

2020年もあいすくりーむの家を宜しくお願いします。