事務課長、火をおこす!

  • イベント紹介
  • お知らせ
  • 共通
  • 職員紹介

事務課長、火をおこす!

今年は東京オリパラYEAR。
遠く離れたここ明石でもその火が灯ります!!

昨日の神戸新聞、見ましたか!?

8月13日には明桜会の「大地の家」で、
8月16日には明石市立文化博物館で、
聖火に灯す火を採火します。

写真の火おこししている女性は、
北京・ロンドンで活躍された
パラ日本代表、岡平ゆかりさん。
シッティングバレーでセッターを務められました。
(※何故、火おこしなのかは記事をご覧ください。)

岡平選手にはもう一つの顔が…。

明桜会の事務カチョーです!!

カタイ!(あくまでイメージ)

「事務は、清く、正しく、美しく」

がモットーの、
ちょっとのグレーも許さない、
法人を陰で支えるとっても重要な御方。

事務のトップでありながら
ご利用者に対する気持ちも人一倍。
凛とした強さを持って、
いつも現場を鼓舞してくださいます。

まさに私たちスタッフの心にも
火を灯してくれる存在なのです!

~岡平さんの言葉(記事より抜粋)~

障害があると

得てして美化されやすいんですよ。
でも一般の方と同じように
頑張る人もサボる人もいる。
障害に関係なく、
頑張っている人が一般の人と同じように
脚光を浴びるような
社会になってほしいですね。

いよいよ東京オリパラ。
ぜひパラリンピックにも注目を。

みんなで応援しましょう!