新人職員の男気その後。

  • スタッフの徒然日記
  • 今日の出来事
  • 職員紹介
  • 記事ジャンルカテゴリー

新人職員の男気その後。


今回は去年入職した新人二人のその後・・

1年経って成長した二人の姿をご紹介したいと思います🎤


まだまだ初々しい姿。1年前のブログはこちらから☟☟

◇二人にこの1年を振り返ってもらいました◇

Q1.一番楽しかったことはなんですか?



《Yさん》
この一年、利用者さんと様々なイベントを楽しみました。フェスタや旅行などなど、もちろんどのイベントも楽しかったのですが、利用者さんと過ごす何気ない日常が一番楽しかったです♪


《Tさん》
1泊旅行が印象に残っています。その中でもホテルでの宴会が利用者さんもスタッフも楽しく過ごすことが出来たのでとても良い思い出になりました。



Q2.一番大変だったことはなんですか?

《Yさん》
1年目ながらいくつかの行事の企画を任せていただき、自分が中心となって動いたことです。絶対に成功させなきゃ!というプレッシャーと、本当にうまくいくのだろうか・・・という不安に何度も飲み込まれそうになりました。イベントでの利用者さんの笑顔や、楽しかったー♪という声を聴くと、そんな苦労もすべて吹き飛びました!

《Tさん》
1月のおでん喫食会の担当になって内容や動静を考えたことですね。先輩にもたくさん手伝っていただきながら頑張りました。



Q3.4月から挑戦してみたことは?

《Yさん》
新年度は自分の保育の専門学校での経験を大いに生かしたいです!館内や様々なイベントでの飾りつけなどをますます充実させ、目にも楽しい施設にしたいと思います!

《Tさん》
1年目は任された仕事をこなすことで手一杯だったので来年度は自分から利用者さんが楽しめるような企画を考えたり、新しい意見を出していけるようになりたいです。

 

 


このように語ってくれた二人。
様々なイベントの企画に挑戦し、翔に新しい風を吹かせてくれました。

Yさんは、その日利用者さんと過ごして楽しかったことをひとつ以上見つけ、仕事終わりにTさんと「今日こんな楽しいことがあったよ~♬」と報告しあうことが毎日の楽しみになっているそうです🤭
二人の間にも強い絆ができている様子。

来年度からはまた新しいスタッフが入職し、二人も先輩になります。
新メンバーと一緒に更に楽しくパワーアップした翔をみんなで作って行きましょう!!!🌞