一緒に運動をしましょう! ≪ラジオ体操第二編≫

  • 事業所カテゴリー
  • 貴和

一緒に運動をしましょう! ≪ラジオ体操第二編≫

一緒に運動をしましょう!≪ラジオ体操第二編≫

 

 

前回、明石市立総合福祉センター新館が、ラジオ体操第一の動画を投稿してから約1か月…。

 

新型コロナの感染拡大が恐れられる中、外に出るのを我慢して自粛されていた方々、本当にお疲れ様です。

 

非常事態宣言が解除されたものの、まだまだ外出での感染リスクが高く、本来の普通の生活に戻るのには時間がかかりそうですね。心から安心して過ごせる日々を期待して、もうひと踏ん張り頑張りましょう!

また6月に入り、暑くなってきて気を付けなければならないのが熱中症…。運動不足だと汗をかく機能が低下しているため、熱中症のリスクが高くなります。

そこで!

新型コロナにも暑さにも負けないために、身体を動かしませんか?

 

 

今回、新館からお送りするのはこちら!!

ラジオ体操第二」です!

*ラジオ体操第一と合わせて行うことで、さらなる体力向上と健康維持が期待できます。

 

 

今回もボッチャ君たちが登場します。一緒に楽しくラジオ体操をしましょう!

*体操効果の説明付きです。

 

(この動画のように、密を避けて運動してくださいね☆)

 

では、ボッチャ開始の合図で一緒に第2試合をはじめましょう!

「ジャックボール プリーズ!」

 

一緒に運動をしましょう!≪ラジオ体操第二編≫ 前回、明石市立総合福祉センター新館が、ラジオ体操第一の動画を投稿してから約1か月…。 新型コロナの感染拡大が恐れられる中、外に出るのを我慢して自粛されていた方々、本当にお疲れ様です。 非常事態宣言が解除されたものの、まだまだ外出での感染リスクが高く、本来の普通の生活に戻るのには時間がかかりそうですね。心から安心して過ごせる日々を期待して、もうひと踏ん張り頑張りましょう!また6月に入り、暑くなってきて気を付けなければならないのが熱中症…。運動不足だと汗をかく機能が低下しているため、熱中症のリスクが高くなります。そこで!新型コロナにも暑さにも負けないために、身体を動かしませんか? 今回、新館からお送りするのはこちら!!「ラジオ体操第二」です!*ラジオ体操第一と合わせて行うことで、さらなる体力向上と健康維持が期待できます。 今回もボッチャ君たちが登場します。一緒に楽しくラジオ体操をしましょう!*体操効果の説明付きです。 (この動画のように、密を避けて運動してくださいね☆) では、ボッチャ開始の合図で一緒に第2試合をはじめましょう!「ジャックボール プリーズ!」

社会福祉法人 明桜会さんの投稿 2020年5月31日日曜日