ブログ聖火リレー⑤

  • スタッフの徒然日記
  • 木の根学園
  • 職員紹介

ブログ聖火リレー⑤

目の前にあったバトンに気が付かず、6月の半ばを走り抜けてからバトンに気が付きました・・・(*_*;

まずは自己紹介から

 木の根学園 たんぽぽ工房 主任の谷一智子(たにいちともこ)です。

高校生時代に、当時の法人イベントのいぶき祭のボランティアやプール活動の
ボランティアをさせていただき、大学時代にはホームヘルプステーション大地
でのアルバイト経て、サポートステーションふぁみりあに就職しました。

その為、実は明桜会歴は長く
「ヘルパーステーション 大地(今は在りません(>_<))」
→「サポートステーションふぁみりあ(今はありません(>_<))」
→「サポートセンター翔」
→「木の根学園 ひまわり工房」
→「大地の家」
→「木の根学園 たんぽぽ工房」
と様々な事業所で支援に携わらせていただきました。

どの事業所でもたくさんの思い出があり、法人でのイベントや短期入所の利用
で各事業所の利用者さんにお会いできるのが何よりの楽しみです(^^♪

さて、社会人になって約15年が過ぎようとしています。仕事だけに限らず・・・
楽しいことがたくさんありましたが、悲しいことや悩むこともたくさんありました。
私はそんな時はいつも家族や友人、一緒に働く仲間、同時期に入職した職員に助けられ
乗り越えてきました。
悩み等誰かに話をするだけでも、気持ちが軽くなり解決に繋がったことも多かったと思います。

もし今、何かに悩んでいたり困っていたりする人がおられればぜひ近くの友人や
働く仲間や先輩、家族、施設職員に「ちょっと聞いて~!!」と話かけてみてくださいね。
その時に解決はできなくても、相談していただければ一緒に泣いて、怒って、哀しんで、
笑いながら気持ちに寄り添うことはできると思います。

きっと、何かが変わると思いますよ(*^^)v

あと・・・美味しいものを食べると楽しい気分になります!

皆さんの気分の上がる美味しいものは何ですか?
私は木の根学園のホワイトケーキとナッツクッキーがおススメです♪

もし見かけられれば ぜひ一度ご賞味くださいませ\(^o^)/


では、次の方にバトンをお渡しします(`・ω・´)ゞ