心も弾けろ☆ ポップコーン!!!

  • 今日の出来事
  • 木の根学園
  • 記事ジャンルカテゴリー

心も弾けろ☆ ポップコーン!!!

さてさて、皆さんこんにちは~~(^^)/

ジメジメした季節ですが皆さまどのようにお過ごしですか?

こんなジメっとした空気を吹き飛ばす為に

今回は、、、

ジャジャーーーーーン(#^^#)

キャラメルポップコーンを手作りしましたーーー!!

 

職員がまずは下ごしらえを!★

材料は、砂糖とバターと水で出来ちゃうのです♪

グツグツグツグツと煮え立つのを待ちます(^^)/

煮たタレとポップコーンを絡ませればOK!!

そうこうしているうちにキャラメルポップコーンの完成です♪

利用者様とも楽しく作りました(#^^#)

やっぱり自分たちで作ると美味しいいいいい♡

そして!!

今回はポップコーンが簡単にできちゃう機械を使用しました!

この白い小さな機械に

ポップコーンの種を入れればあっという間にできちゃうのです♪

はい、美味しいポップコーンの完成~~~!!

この機械はおススメですよ(#^^#)

こんな素敵な笑顔がたくさん溢れていました♪

今回は密を避ける為に、15人の班を3チームに分け実施しました!

そのおかげで、一人一人が調理の工程に丁寧に関われ

プラスになった点かなと思います(^^)/

また、定期的にこういった活動も取り入れていきましょう!!!

ごちそうさまでした(*^▽^*)