ソーシャルディスタンス:折り紙教室編

  • スタッフの徒然日記
  • 今日の出来事

ソーシャルディスタンス:折り紙教室編

今回はwithコロナの新時代!!

のぞみのレクリエーション「折り紙教室」改め・・・

「リモート折り紙教室」!?

 

のぞみでは以前から2カ月に1度、折り紙ボランティア「なぎさ会」さんのご協力を得て折り紙教室を行っていました。しかし、3密を避ける時代の中で密着して教えていただく折り紙教室が実施できず、利用者様もなぎさ会の皆様も歯がゆい思いをしていたのですが・・・

 

このたび!その「折り紙教室」が新たに「リモート折り紙教室」として生まれ変わりました。

PCを4台、テレビを2台使用して、なぎさ会様を別室にお招きして初の「リモート」にて実施をいたしました。

 

別室にて皆さんに話てくださる方と

手元のみを映す方とお二人にご協力いただきました。

 

利用者の皆様はリモート初体験の方もチラホラ・・・

先生方に進捗を伝えるために

大きな身振りと手ぶりを使用しています。

新たな試みは本当にワクワクしますね。

次はどんな新しいことをしていきましょう。