珍事件のその後

  • あいすくりーむの家
  • スタッフの徒然日記
  • 記事ジャンルカテゴリー

珍事件のその後

珍事件のブログから2ヶ月以上が経ってしまいました。

「・・・うん?珍事件?」と思われた皆様。

あいすくりーむの家のブログを遡ってみて下さい(笑)

(明桜会のInstagram・Facebook・YouTubeもチェックして下さいね!!)

10月の休日、珍事件で話題となったさつま芋を使ってスイートポテトを作りました。

リーダーは、もちろんIさん!!

15時のティータイムに間に合うよう、朝から作りました!!

まさに連携プレーですね!!

利用者様の性格が出ますねー。素晴らしいです!!

最後までマッシャーを放さず、さつま芋を潰されていたお二人。

お二人の姿を見て、職員も熱が入り、さつま芋の塊を見つけると潰していました。

世話人さんや職員から「もう止めようよー」とストップが入りました(笑)

ふとJさんを見ると、

疲労困憊です・・・(-_-)

さつま芋切り、頑張って下さいました。

午前中に大体の工程が終わり、午後は丸めるのみ!!

午後からも頑張るぞ!!と意気込んでいると・・・

「マクドナルドに行きましょうか?」とIさん。

まさかの発言に「・・・うん?」と理解に時間がかかった職員(笑)

午前中は本当に頑張って下さいましたし、Iさんの希望ですので、気分転換に行かれました。

午後からも、「スイートポテト作りますよ~!!」と呼びかけると、多くの利用者様が手伝って下さいました。

利用者様に「丸めて下さいね~」とジェスチャーすると、様々な大きさのスイートポテトが出来ました!!

↓焼き上がりに時間がかかりましたが、何とか完成しました!!

秋を存分に感じれた1日でした☆