「タッチ」さんのハンドメイド教室

  • イベント紹介
  • コットンベール
  • 今日の出来事
  • 大地の家

「タッチ」さんのハンドメイド教室

ボランティアグループ 絵本の会「タッチ」さんの、出張ハンドメイド教室!


「タッチ」さんは、明石市立総合支援センターで活動されているボランティアグループ。
手づくりの布のおもちゃや絵本を制作して、無料で貸し出しをされています。 
現在コットンベールにも置いてて、定期的に入れ替えをしてくださっているんです。
いろんな仕掛けあり、素材にもこだわって作られているそうです。
すごいですね(^^♪

そんな「タッチ」さんが、コットンベールで講習会をしてくださることに。
音の出るマスコット”うしさん”づくり!
参加は、大地の家の利用者さん。

消毒、マスク着用、換気、短時間、少人数で、コロナ対策。
今月、3日間に分かれて開催します。

今日は初回。
ほぼほぼ、マンツーで教えてくださいました~。


コツさえ掴めば器用にチャチャっと仕上げられるのは、Tさん。さすがっ

できるところは自分で。難しいところは、いっしょに・・
「タッチ」さんが、それぞれのペースに合わせて作業してくださったので
みなさん、最後まで集中して仕上げることができました(^^)/

”自分でつくった” うしさん。
来年の干支ですね!
それぞれ表情の違う、オリジナルの作品に仕上がりましたよ。
おなか部分を押さえると音がなるのが面白いようで、みなさんめっちゃ
鳴らしてました☆
最後は、手づくり絵本もじっくり見せていただき興味津々。

「タッチ」のみなさん、ありがとうございました。
また来週も、よろしくお願いしますー!!