あいすの〇〇先生!!~11月~

  • あいすくりーむの家
  • スタッフの徒然日記
  • 記事ジャンルカテゴリー

あいすの〇〇先生!!~11月~

あいすの〇〇先生!!を実施してから、職員会議が楽しみで仕方ありません(笑)

11月のあいすの〇〇先生は、Tさん・Hさん☆

Tさんの授業内容は?

↓では、Tさんが厳選した名言集をご覧下さい!!

(画像が悪いので、右に名言を載せています。)

諦めるのは最後まで一杯

頑張ってからにしてください!

今が最高!

最後まで希望を捨てちゃいかん。

諦めたら、そこで試合終了だよ。

為せば大抵なんとかなる!

1番大切なのは出来るかどうかじゃない。

やりたいかどうかだよ。

何とかなるって。

なんでもやってみなきゃ始まんねーだろ?

1番大切なのはできるかどうかじゃない。

やりたいかどうかだよ。

諦めなければ必ずできるとは言わねぇ。

けど、諦めたら何も残んねぇ。

感動しました。心にグッと来ました。

しかし、名言以上に全職員が感動した事は、嬉しそうに話しているTさん。

めっちゃ喋るやん!!テンション上がってる!!と、驚きでした。

「何のアニメ?何の漫画?」と思われた皆様。調べて下さいね(笑)

教えもらったのですが、マニアック過ぎて覚えていません(笑)

Tさんの意外な一面を見れて、貴重な時間でした。


Tさんの授業が盛り上がり、先にすれば良かったと後悔したHさんの授業は、アロママッサージです!!

Hさんは、かいのきのサークル活動「リラクゼーションサークル」で、アロママッサージを行っています。

事前にHさんから「モデルやってくれへん?」と言われ、この日を楽しみにしていた職員。

足の裏~ふくらはぎまでマッサージしてくれたのですが・・・

写真を見ると痛そう・・・と思われるでしょう(*_*;

そうではなく、くすぐったくて必死で我慢しているのです💦

足に力が入ってしまい、マッサージしにくいHさん・・・。

予想外だ。

これは、人選ミスですね・・・(笑)

Hさん、ごめんなさい・・・💦

他職員もHさんの真似をして、隣の人にマッサージを行っていました。

力が強かったそうです(>_<)

今回の研修で、リラクゼーションサークルに参加する職員が増加するかもしれません(笑)

12月の職員会議が待ち遠しいです!!