新型コロナウィルス感染者発生に伴う対応について

  • 記事ジャンルカテゴリー

新型コロナウィルス感染者発生に伴う対応について

令和3年8月12日

関係者各位


社会福祉法人明桜会

理事長 日下 孝明

平素より当法人の運営に格別のご理解ならびにご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 

この度、明石市から指定管理を受けて当法人が運営している明石市立木の根学園にて8月6日・8月9日にそれぞれ職員1名ずつが新型コロナウィルスに感染し、利用者様8名が濃厚接触者と認定された件でご報告致します。

 

その後、あかし保健所の指導の下、濃厚接触者の方々に対してPCR検査を実施し全員陰性が確認されました。その事を受けて本日より明石市立木の根学園は通常通り再開をさせていただきます。なお、木の根学園以外の法人内事業所も通常営業を継続しておりますので、ご不安やご心配がございましたら遠慮なくご相談いただきますようお願いいたします。

 

利用者様とご家族の皆様、また関係者の皆様には大変なご心配と不安を与え、ご迷惑おかけ致しますことを改めてお詫び申し上げます。兵庫県においても緊急事態宣言発令を要請する段階になってきております。引き続き、各ご家庭においては感染対策に努めていただき、可能な範囲でサービス利用の自粛をお願い申し上げます。

 

今後も法人全体で感染拡大防止に向け全力で取り組んでまいりますので、ご理解とご協力の程を深くお願い申し上げます。

以上