『ゴチャージュ』~平和の祭典~

  • イベント紹介
  • お知らせ
  • すたじおぽっち

『ゴチャージュ』~平和の祭典~

災害にコロナに色々と気を遣う毎日。
皆さんに、お疲れさま。

少し前にさかのぼりますが
ぽっち、夏休みの出来ごとをご紹介します。
またしばらくガマンの日々が続きますが
健康に気を付けて過ごしていきましょう。

8月7日(土)。
オリンピックとおんなじくらい
あっという間に終わりました、
夏休みワークショップ「ゴチャージュ」。

今年も人数&対象をしぼって、
換気とディスタンスに気をつけて開催。

「ゴチャージュ」=みんなでコラージュの意。
ナイスなタイトルは若者代表スタッフHの案。
これは一本とられましたな。

文字通り、
表現と表現のゴチャ、
いろんな人でゴチャ、
できた作品はもちろんゴチャ、
幸いごちゃごちゃ言う人は一人もいない
ラブ&ピースな会となりました。

オープンスタジオメンバーより、
2年ぶりにKさん親子も参戦。
おしゃべりする弟くんにびっくり。
成長盛んなこの時期もあっという間。
コロナ禍でも良き経験を積んでね。

『コロナ禍で、どこにも行けなくて、
 腹がたつ!(でも今日は)最高 !!』
と言ったのはYさん。よかったよかった。

同じく久しぶりの参加で
「今日を楽しみにしていました!」
と、丁寧にお手紙までくれたK君。
おしゃべりが止まらない…。
いろいろ溜まってたんやろな。

美術館に一度も行ったことないという
スタッフMも、『無心になれました!』と。
アートに目覚めた記念すべき日。

私も夢中で、仕事を忘れるくらい。
心躍る楽しいひと時。スカっとした!

感動をありがとう!

オリンピックと重なってゴチャ。 
閉会。

さて、次は…

8/24より、東京パラリンピックです。
選手の皆さん、がんばってください!

************************

★ぽっちの日々の様子はこちらから
https://www.instagram.com/studiopocchi/

ぽっちTシャツは、
★コットンベール&オンラインストアにて販売中!
https://bpcottonveil.stores.jp/