令和3年度 ビルメンテナンス技術習得訓練

  • 今日の出来事

令和3年度 ビルメンテナンス技術習得訓練

 
 
 
こんにちは!
 
夏本番になりましたがいかがお過ごしでしょうか。
 
 
今年度もビルメンテナンス技術習得訓練に1名の方が受講されました。
 
 
4日間にわたって専門の講師の方からビル清掃の基礎を学びます。
 
 
ビルメンテナンス技術習得訓練の目的…
 
 障害者就労支援事業として、
 兵庫県(一般社団法人)兵庫ビルメンテナンス協会の主催により、
 障害のある方で清掃業などにおいて就職を目指される方を対象に、
 ビルメンテナンス技術習得訓練を実施するもの。
 
 
実際に今回の研修で習ったことをする
「アビリンピック(全国障害者技能競技大会)」
が開催されているそうです。
 
 
受講するにあたり、
まず面接があるのですが、今回はコロナ感染拡大や緊急事態宣言もあり
オンライン面接に変更となったりと訓練の日程も大きくずれてしまいました。
 
 
学校を卒業して4か月目での研修で「掃除の仕方を覚えられるかな…」と
とても不安が大きかったようですが、4日間の訓練を無事に終えられました。
 
 
最終日の実技発表では、一連の流れを覚えておられ、
焦る様子もなくご自分の力を発揮されていました(^^)✨
 
 
タイムは受講生の中で一番早いタイムでした!すごい!!
 
 
今回習ったこと、得たことをこれからの就職で役立てて
就労先で活躍していただきたいです。
 
 
私たちは利用者さんのしたいことへの挑戦を全力でサポートいたします!