みんなであそび隊-01

  • イベント紹介
  • やまゆりの家
  • 今日の出来事
  • 貴和

みんなであそび隊-01

令和4年 5月29日(日)

ついに、みんなであそび隊の1回目の集まりがありました。

第1回の内容は・・・

明石市総合福祉センター新館にて卓球バレーやボッチャをしながら、次に遊びに行きたいとこの話をしよう!!

でした。

あそび隊・隊長のAさん 「みんなで楽しい時間にしましょうね。」

ちなみに・・・

Aさんに みんなで何処に遊びに行きたいですか?と尋ねると・・・

「みんなで北陸・富山県・・・黒部ダムに泊まりで行きたいですね。」

なるほど、壮大っ!!実現させていきましょう!!

卓球バレー(素晴らしいゲームデザイン!多くの方が楽しめる!!)

卓球(練習すれば、そこそこいける)

 

ボッチャ(大盛り上がり)

ストラックアウト(みんな大好き)

 

久しぶりに会う方々も多く

「うわー、久しぶり、今はどこ住んでるの?」

「一人暮らしはじめてん。」

「別のやまゆりに移ったよ。」

「昔、バスで会ったけど、最近見ないね。」

「通所先変えたから、今は別のとこ行ってるよ。」

 

プチ同窓会のようでもありました。

 

そして今回のスペシャルサンクス!!

ボランティアで参加してくださった、サポーターの皆さんです!!
学生さんや職員さん、貴重な時間を本当にありがとうございました。

本当に助かりました!盛り上がりました!

 

来月は何して遊びます?

「釣り!!」「姫路セントラルパーク行きたいなぁ。」

というわけで、来月は「釣り」と「ヒメセン」ですね。

※みんなであそび隊では遊びをサポートしてくださるボランティアさんを随時募集しております。興味のある方はやまゆりの家までご連絡ください。