New☆スタッフinterview🎤

  • お知らせ
  • 職員紹介
  • 記事ジャンルカテゴリー

New☆スタッフinterview🎤

こちらnewSです🎤

実は… サポートセンター翔に新任職員さんがおられるとのことです。
皆さん、どんな方か気になりますよね~~??

ということで… 新任職員のYさんへの密着intervieWです☆

 

ℚ血液型は?

几帳面でお馴染みのA型です。
自分自身も几帳面とよく言われます。几帳面過ぎて逆に心配性になりがちで、どこかへ出かける時は何故か荷物が多くなります。

ℚ趣味は?

趣味は読書です。最近読んでるジャンルは推理小説です。続きが気になって読んでいると、いつの間にか夜更かしをしている事が多いです。

 

ℚ好きな食べ物は?

強いて挙げるならラーメンです!ぶっちゃけると、美味しかったら何でも食べます!最近は家のおばあちゃんが作ってくれる野菜やひじきの煮物が美味しいです!!

ℚこの仕事を選んだ理由は?

専門学生時の実習中に関わったご利用者と活動に取り組む過程が印象的に残っていて、自分もやってみたいと思ったからです。

 

ℚ支援の中で大切にしていることは?

まだまだ分からない事だらけですが、相手の話に耳を傾ける事は心掛けています。

 

ℚ仕事で嬉しかったことは?

ご利用者の伝えようとしている事が分かった時やコミュニケーションが取れたと思う時です。身振り手振りや指差しで「何が気になっているのか」に自分で気付けるように頑張りたいです。

 

ℚこれからやってみたい活動は?

体を思いっきり動かせる活動はやってみたいとは思っています。あとハロウィンとかにコスプレをする話を耳にしたのでコスプレも気になります。

 

そして! 先輩からもメッセージをいただきました。

∻先輩からYさんへ∻

第一印象はTHEマジメ君。の印象でした。僕から見てYさんが頑張っているな~と思う所は、ご利用者さんに親身になって関わってくれている所です。

そして、よく周りを見てフォローに入って下さっています。男性職員みな感謝していますよ!ありがとう!
 
こんな職員になってほしい。。。4月の入職したての頃、「自分で考えて、試行錯誤できる職員になりたい。」と話されていました。目標とする職員像を持ってお仕事をされていると思うので、是非とも、「試行錯誤できる職員」やご自身がなりたいと思えるような職員になっていただきたいと思います。
 
意外な一面は、料理ができる男子って事ですね。
若くして料理できる男子…カッコイイな!と思います。
 

頑張り屋さんで、周りの人たちを大切にする優しさがあり、少し変わったところもある?笑  そんな素敵なYさん!

これからもYさんと一緒に働けることを楽しみにしています☆