ラダーゲッター記録大会

  • イベント紹介
  • 木の根学園
  • 記事ジャンルカテゴリー

ラダーゲッター記録大会

こんにちは! 木の根学園です!

先日、木の根学園では両工房で第2回ラダーゲッター記録大会が行われました。

前回1回目のラダーゲッター記録大会はインスタグラムの方で載せていますのでまた見てくださいね😆

~たんぽぽ工房~

前回、ひまわり工房に負けてから「次は絶対勝つぞ~~!」と練習の時からやる気がいっぱいのたんぽぽ工房のメンバーの皆さんでした。

前回のリベンジに燃えるご利用者も多く、今回は皆さん大活躍!

ひまわり工房に勝利しました!!

皆さんガッツポーズや嬉しさを爆発させていましたよ~~~~😆

 

終わった後はもちろん、頑張ったみんなで記念撮影!

 

~ひまわり工房~

「前回勝てたから今回も勝つでぇ~!」と気合を入れて臨みましたが、今回は残念ながらたんぽぽ工房の勝利・・・

「悔しい!来週からもラダーゲッターやる!」試合直後から次回への雪辱を誓う参加メンバーの皆さんでした!

普段は仲の良い両工房の皆さんも、競技会ではお互いにベストを尽くして取り組む姿はとてもかっこよかったです!

普段ははあまり運動をする機会が少ない利用者様もこれを機に運動に取り組むことができ、「ラダーゲッターやりたい」「次はいつするん?」という声が増えてとても嬉しく思います。

ラダーゲッターなどのユニバーサルスポーツを通して、気軽に体を動かす機会が増えたり、利用者様同士のコミュニケーションが増えてきたように思います。😊

まだまだコロナで制限のある活動は続きますが、木の根学園のなか利用者様一人ひとりの楽しみや活躍の場をもっともっと作っていけたらなと思います~~😊