じゃがいも掘ったぞー!!

  • イベント紹介
  • 木の根学園
  • 記事ジャンルカテゴリー

じゃがいも掘ったぞー!!

こんにちは。木の根学園です🤗

ひまわり工房の中庭では、「育てる」「収穫する」「食べる」をテーマに、じゃがいもを育てていました😊

「育てる」

3月頃にじゃがいもの種芋を植えました🤏(育てー!と思いを込めて✨)

「収穫する」

土と太陽の恵みを受けて育ったじゃがいもは、6月に収穫しました😁

じゃがいも堀りに行くときには、「おおきいかなー」「(緊張して)ドキドキする」などど話されている方もいました😆

その時の様子がこちらです!

「とれたー!」「大きいね」「見てー!」とたくさんのじゃがいもを堀ることができました😄

 

最後の「食べる」のテーマでは、調理実習を予定しています。

ご利用者に「じゃがいもで何を作りましょうか?」をお聞きすると、

「ハッシュドポテト!」✋「フライドポテト!!」✋

中には「なに食べようかな~」と迷われている方も😙

調理実習を行ったときにはブログを更新しますので、チェックしてくださいね~♪