じゃがいも料理といえば❓

  • イベント紹介
  • 木の根学園
  • 記事ジャンルカテゴリー

じゃがいも料理といえば❓

こんにちは!木の根学園です😀

「じゃがいも掘ったぞー!!」というタイトルのブログは見ていただけましたでしょうか?!ぜひ、こちらのブログからチェックしてください😆♪

じゃがいも掘ったぞー!!

前回のブログでは、「育てる」「収穫する」の2つの様子をお伝えしました。

そして今回は、3つ目のテーマ「食べる」の様子をお伝えします。

 

みなさんは、じゃがいも料理といえば何を思い浮かべますか?

ハッシュドポテト🙋‍♀️フライドポテト🙋‍♂️じゃがバター🙋‍♀️いももち🙋‍♂️

今回は4種類のじゃがいも料理の中から、ご利用者・職員に食べたいものを選んでいただき、グループに分かれて調理を行いました😋

その時の様子をご覧ください👐

ハッシュドポテト🙋‍♀️

フライドポテト🙋‍♂️

じゃがバター🙋‍♀️

いももち🙋‍♂️

ひまわり工房の中庭で育てたじゃがいもは、4種類の料理に姿を変えておいしくいただきました😋

最後まで読んでいただきありがとうございました!