🚌日帰りバス旅行 Part1🚌

  • スタッフの徒然日記
  • 今日の出来事
  • 双葉
  • 記事ジャンルカテゴリー

🚌日帰りバス旅行 Part1🚌

皆さま、こんにちは。サポートセンター双葉です。

すっかり秋ですね🍂
行楽シーズンです‼
今年は暖冬だとか…寒がりなので嬉しい予想ですが、「日本の四季」を感じれないのは少し寂しい気もしますね。 

さて、11月は行事の多い月と以前のブログでもお伝えしましたが、行事の中でも一大イベント‼【日帰りバス旅行】が11月22日にありました。
この旅行は双葉単独の旅行ではなく、地域の方々との交流バス旅行なんです。「垣根のない地域づくり」に力を入れている双葉にとっては、地域の皆さんと楽しい時間を共有できるイベントとなっています。

職員が一番楽しそうって?それが一番でしょう(^▽^)/

コロナ感染の影響もあり、利用者さんも参加されるバス旅行は5年ぶりでした。コロナ禍でも11月になると、「今年はバス旅行あるかな?」「どこに行かな?」と、楽しみにされている方も多く、本当に待ちに待った旅行でした。
今年は《三木から西脇方面への旅》でした。

 

 まず三木防災センターにて地震や火災の災害についてのお勉強や体験です。

地震の実際の映像やお話、怖い場面もありましたがみなさん真剣に聞いていました
乗りたい方がたくさんいて行列状態でした

煙体験もしましたが、障がいを持たれた方が体験するとの事で、煙(…に見立てた水蒸気)はいつもより抑えて下さっていましたが、目の前が全く見えず体験と分かっていても恐怖を感じました。利用者さんにとってもいい体験になったと思います。 
それからバスは西脇方面へ向かい、お待ちかねのお昼ご飯。
皆さんは黒田庄牛ってご存じですか?
西脇では有名で、なんと昼食は黒田庄牛のローストビーフ重でした🐄‼

ローストビーフ寿司🍣・ローストビーフ生春巻き🐄・天麩羅🦐
皆さん静かーにもぐもぐタイム🎵味わってね~!(^^)!

こだわりの地域の食材を使った、見て美味しい食べて美味しい昼食でした。

先ずは旅行の前半を見ていただきました~🎶 後半もお楽しみに(^^♪