7/20(土) 先輩からの体験談

  • 事業所カテゴリー

7/20(土) 先輩からの体験談

7月20日(土)にコットンベールで

「2019年家族で学ぼう くらし方・働き方のいろいろ~自分に合った進路の選び方」が行われました。

 
 
 
その中の「先輩からの体験談」でこねくとに通われているIさんに
”将来(就職)を考え始めてから現在まで”の話をしていただきました。
 
 
 
Iさんにこの講演会でお話をしてほしいとお願いをすると
「いいですよ!経験になるし!」と笑顔で快く引き受けて下さいました。
 
 
 
こねくとに入られたときはしんどくて休まれる日や早く帰られるときもあったそうですが、
現在は毎日通所して何事にも前向きに取り組まれています!
 
 
 
当日までに何度も打ち合わせや読み合わせをしました。
 
 
 
今まで人前でお話しをすることがなかったので
ぞくぞくと人が集まり始めるととても緊張されていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
が…
 
 
 
 
 
いざ話し始めると大きな声でハキハキとお話しされていました!!
 
 
 
講演会後、参加された方から質問をされたときもしっかりと答えられ、
こねくととはまた違う姿を見れてとても嬉しく、感動しました。
 
 
 
自分のことを人前で話すことは利用者さんにとって、とても良い経験になるので
今後もいろんな方にこのような機会があればいいなと思います。