一年目職員で同期会🌸

  • イベント紹介
  • 今日の出来事
  • 共通
  • 大地の家
  • 木の根学園
  • 記事ジャンルカテゴリー
  • 貴和

一年目職員で同期会🌸

明桜会の新任一年目職員で集まって、ビアガーデンに行ってきました(^^)/
働き始めて早半年ですが、7人全員で集まれたのは約5か月ぶり。

今年度の新任職員は
曙、貴和(総合福祉センター新館)、木の根学園、大地の家、翔にそれぞれ配属されています。

土日がお休みの曙や、短期入所がある翔や木の根学園、
早出や遅出がある大地の家や、土日も勤務がある総合福祉センター新館…。
毎月のように「集まろう!」と話が出るたびに皆で予定を調整しましたが、なかなか全員で集まれず。

6月になんとか予定を合わせて企画したバーベキューも
当日の暴風雨(笑)で急遽中止に追い込まれました…。

今回集まったのは、明石公園内にあるTTTというお店。
9月中旬ということもあり、テラス席だとすこし肌寒かったです🍁

早速みんなで乾杯です🍺
仕事終わりのビアガーデンいいですね~!

みんなの話を聞いていたら、
「毎日が楽しくて仕方がない!」という同期から
「利用者様とのかかわりに悩んでいる」という人も。
それぞれ配属先や考え方は違いますが、
同じ福祉の仕事をしていて、楽しいことや辛いことを共有できる同期の存在は大切だな~と改めて思いました😊

次は来月にある「新任職員研修会」で同期が集まります。
みんな~!研修も一緒に頑張ろう!